荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

18 2016

最強の2匹

寒い日が続いています。

お外の猫ちゃんたちが、厳しい寒さで凍死せずに生き延びてくれますように、、
春は遠いです。


暮に捕獲手術した母猫は、おせちちゃんといいます。

アパートの人にご飯を貰っていましたが、近所からの苦情でやらなくなり、ゴミ屋敷の餌やりさんが見かねてご飯をあげていました。
安全な寝場所もなく、こっそりご飯をもらっていました。
年も6歳を過ぎ、お外の暮らしも厳しいので、家の子になりました。

手術の時、おっぱいが出ていなくて、しばらく子猫を産んていない事が分かりました。
捨てられた子猫か、母猫が死んだかした子猫の面倒をみていたようです。


さて、、、おせちちゃん

病院の先生が、今までで一番だねぇ~と言われるほど強い!!

手術後に洗濯ネットに入れてもらうのですが、、、
ネットの中からパンチを繰り出して、キャリーに入れれない!

何とか、ゲージに居れたら、トイレに立てこもり、3日もご飯を食べませんでした。



そして今は、

ふかふかのベットを拒否!
じっと睨むんです・・・・

IMG_1139.jpg



自尊心と誇りを高く持ち、命を懸けて子猫たちを育てる母猫は、素晴らしくて大好きです。






もう1匹の最強猫は、、、

旭川の3,4中の繁華街で捕獲した
ふわわちゃん




もう6か月以上になるのに、、


3段ゲージの一番上に陣取り、側を通ると頭にパンチされます・・・こわっ・・

「なにも、そんなに怒らなくても・・・」

IMG_0860.jpg



すごく嫌われてるので、なるべく近づかないように、見ないようにしてますが、
母猫たちが、もう命を削って子育てすることもなく、寒空にご飯を貰うために、じっと待つこともないと思うと、、
私はとっても嬉しいです。

Posted by kayosama | 20:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog