荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

14 2016

満員御礼

雨が凍りながら降ってます。
お散歩をしてると、毛が凍りついて立ってます。


高齢化の進む平山一家、このところ毎日通院しています。



愛車のラブフォーちゃんも満員御礼

IMG_1173.jpg











マックは、いやいや乗りました。

IMG_1172.jpg














毎日通院の子と、1日おきの子と、週二日の子

連れてきたいけど、触れない子たちのいるので、頭が痛いです。


IMG_1181.jpg










今日のメンバーは、

きゃたまちゃん

いままで病院にご縁がなかったにゃんにゃんおばあちゃんの弟分、きゃたまくんは、腎臓が悪化して毎日通院
若いと思っていたけど、18歳だもの、、

IMG_1182.jpg












22歳のにゃんにゃんは、まずまず元気

IMG_1180.jpg






チャタちゃん


ゴミ屋敷からやっとも思いで捕獲した茶々、
居酒屋をやっていた飼い主が夜逃げして、数匹の毛長の猫を置いて行ったそうです。
生き残りは、チャタとブドウちゃんの2匹

チャタは、保護が遅れた分、慢性のカリシでボロボロ
1年前にリンパのガンを発症しましたが、奇跡的に生き延びています。


身体中毛玉だらけどかど、、どうすることもできません。
体調が悪いと、皮膚の状態が悪くなるので、毛玉が酷くなります。

IMG_1184.jpg











鼻水とよだれが止まりません。

IMG_1185.jpg














鼻水とよだれで、あごの回りに毛玉がピンポン玉状態で固まってしまったので、先生にバリカンで取ってもらいました。

IMG_1187.jpg


チャタは、ノラ生活が長かったため、人に抱かれるのを怖がります。












マックは、肝臓用のフードに色々トッピングで何とか食べてますが、太りません・・・
耳が化膿してきたため、週1回通院です。

IMG_1191.jpg

最初は、怖がってヒーヒー大騒ぎしますが、、気持ちいいのでうっとりです。



無事、全員治療が終わり、1匹忘れて帰らないように確認して、帰ってきました。


以前、1匹病院に忘れて帰り、家に着くまで気が付かなかったのです・・・

Posted by kayosama | 20:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog