荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

04 2016

マック ゆかたちゃん 相次ぎ逝く


前のブログを書いた日の夜から、マックの容態が急変し、月曜日の朝早くお空に登って行きました。

IMG_1294.jpg


マックが家の来たとき、あんなに喜んだあんじゅちゃん、、
心配そうに寄り添って、私に「マックがおかしいの・・・」と一生懸命訴えるのですが、どうしてあげる事も出来ませんでした。











そしてマックを見送った後、ひとりになった庭でぼんやり佇んでいました。

IMG_1293.jpg















辛そうで、声をかけられませんでした。

IMG_1292.jpg











そして3日後、突然全盲シーズーのゆかたちゃんが、駆け足で逝ってしまいました。

滝川保健所から、5年前にマルチーズのヨーヨーちゃんと一緒に引き出しました。

保健所より


病院へ

ゆかたちゃん


引き出した時、10歳は過ぎていると言われ、5年が経ちましたが、元気に猫ちゃんのお部屋で暮らして来ました。
(人馴れしていなくて、抱っこすると噛もうとして暴れるため、里子に出しませんでした。)

朝ごはんをルンルンで食べ、夕ご飯を食べないので、「ゆかたちゃん、ご飯だよ~」と言うと、ふらふらして起き上がり、倒れました。
大急ぎで心臓マッサージしたり、息を吹き込んだりして、一時は息を吹き返しましたが、10分後ぐらいに逝ってしまいました。

去年の暮れに、フラフラまわりだして病院へ行き、年を取ると脳の機能障害が起きる、一時的なので良かったですね。不整脈もあるので、いつまた起きるか分からないと言われてました。

翌日病院で聞くと、たぶん不整脈が突然悪くなったのだろうととの事でした。

本人も気が付かないぐらいあっという間に逝ってしまい、苦しい思いをしなくて良かったのかもしれません。

IMG_1298.jpg



マック、ゆかたちゃん、一緒に暮らせて、楽しかったよ、
もっと、もっと、一緒にいたかったよ。

でも、さようなら、、

ずっとずっと忘れないよ、、

Posted by kayosama | 20:46 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

はじめまして。
いつも読み逃げしていたものです。

マックもゆかたちゃんも大変な犬生を送ってきたと思いますが、晩年はかよ母さんに愛されて尽くされて幸せでしたね。

ご冥福をお祈りします。

Commented by sora [URL] | 04/04 23:15| edit

かよ母さん、つらい日が続いていますね。
私はひそかにマックファンだったので
私も悲しいです。
大きな体の子たちはエネルギーも大きいので
そこがすぽんと空っぽになると寂しくて悲しくて
どうにもなりませんよね。
あんじゅちゃんが力を落としているだろうな。。。
かよ母さんもお体お大事に。

こんな時だけの書きこみでごめんなさい。

らん君は元気です。

Commented by みかえる♪ [URL] | 04/06 08:48| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog