荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

05 2016

留萌組 初ドッグラン



病院へ行く途中、大正橋を渡ったところで、、
茶トラが、すごい勢いで道を横切りました。
行く過ぎたものの、引き返しと、
路地の先で、水を飲んでいたので、カリカリを上げて様子を見ると、、、(カリカリは常備してます。)
少し食べるだけ、まずまず太り具合、、、と言う事は、、

近くに餌場がある、、

餌場のお宅とお話しして、あにまわる(旭川保健所)と相談して、避妊去勢をするよう勧めました。

餌場のお宅は、だいたいわかります、、というか、、絶対ご飯をやらないだろうと思えるお宅はすぐわかるので、
それ以外のお宅(複数ある事もあり)の中から、目星を付けます。
大抵、見つかります。(猫を少しの間、見失わなければ、、)







避妊去勢も終わり、募集の準備を始めたるもい組、

お散歩の練習を兼ねて、初ドッグラン!


最初は、サークルの中へ

グリフォンのルイくんは全盲のため、今回は、ルーシーちゃん、ルシメちゃん、ぼくちゃん

IMG_1385.jpg










念のため、リードを付けてから、フリー!

IMG_1391.jpg



















初めて見る葉っぱや土に興味津々!


IMG_1394.jpg






















3匹並んで、探検ごっこ


IMG_1389.jpg
























あんじゅちゃんに挨拶するぼくちゃん



IMG_1399.jpg




















マックが逝って以来、すっかり落ち込み、ご飯も食べずに引きこもっていたあんじゅちゃんも、、

お外に出てきて、うれしそうでした。

IMG_1402.jpg

Posted by kayosama | 22:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog