荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

22 2016

あんじゅちゃん


一時は、どうなる事か心配だったあんじゅちゃん
低め安定で、がんばっています。


すっかり痩せて、骨と皮になったあんじゅちゃん

IMG_2142.jpg













毎日、オニキスままに、ウンチを出してもらっています。
足腰が弱って、ひとりではがんばれないので、私とオニキスままとふたりで、摘便してます。(私は、あんじゅちゃんを支える係)


IMG_2137.jpg












ご飯をしっかり食べています。

ペットシーツを敷くと、足に絡まるので新聞紙を敷いてみました。



IMG_2232.jpg











点滴を2日続けて1日休みと言うペースで、オニキスままにお願いしています。
すみません・・・なぜか向きが替えられません・・・



IMG_2251.jpg













点滴が漏れるので、二人がかりで700CC点滴してます。



IMG_2227.jpg



オニキスままいつもありがとうございます。

なんとか、夏は越せそうです。




実は昔、あんじゅちゃんのブログを書いてたのです。
ぐちばっかりのブログですが・・・
若かった頃のあんじゅちゃんが懐かしいです。

あんじゅとずしおう保護日記

Posted by kayosama | 22:29 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

はじめてコメントさせていただきます。
あんじゅちゃん痩せてしまいましたね・・。
でもご飯を食べれていますからまだ大丈夫です。

体力も落ち力む力がなくなってきますとどうしても便秘になります。
お湯浣腸が本犬にも負担がなくすっきり出るようです。
昨年亡くなったうちの犬にはそうしていました。

獣医は摘便を執拗にしましたが、お尻の穴が広がり過ぎ
余計自分で排便する力、括約筋が萎えてしまいました。
お尻の穴は赤くなり広がったままの様になりました
(お湯浣腸を提案できる獣医は何件も病院を回りましたが一人としていませんでした。)

最近人間でも言われていますが腸内環境が健康のカギを握っているといっても過言ではないと思います。

うんちが出ないのはとても苦しいと思います。
オニキスままさまもほんとうにお優しい方なのですね・・・。

かよさま、オニキスままさま、どうぞあんじゅちゃんを宜しくお願いします。

あんじゅちゃんのご飯を覗き込んでいるルイくんの後ろ姿・・かわいいですね。

Commented by まる [URL] | 08/23 01:10| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog