荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

27 2016

ルイくん

あんじゅちゃんにコメントありがとうございます。
あんじゅちゃんは、肛門の側にポケットができていて、そこにたまって自力では出すことが、難しいです。
おしゃるように、腸内環境をいかに良くするか、一番頭を悩まします。
最近人間同様犬猫にも腸炎が良く見られます。
子猫の場合、腸炎でなくなる子が急増しています。
アレルギーも腸内環境が左右している気がします。
肉まんちゃんも、皮膚アレルギーの改善のため、腸の治療食を食べさせています。


ルイくんも、家に来た当初は、食べると下痢
下痢が治ると、一日8回以上のウンチになりました。
穀物フリーのフードにすると、ウンチの回数が減り、禿げていた耳と背中に毛が生えてきました。
しかし、まだイマイチのウンチだったので、、「アミノペプチド・フォーミラー」食物アレルギー用のフード【ものすごく高価・・・)
にしてみると、、コロコロウンチになりました。

しか~し
種オスだったルイくんのマーキングは、すさまじく、その上マーキングで汚れた敷物も上で寝るのです。。(泣く・・)
たぶん、自分のにおいで安心するのかもしれません。



そこで、、オシッコトレーニングをしています。



ご飯の前と後、お外に出します。

IMG_2268.jpg









オシッコをすると褒めてあげます。

IMG_2276.jpg


しかし、、ゲージに帰ると、またすぐにオシッコをします・・・







ゲージは、前のように広々していないゲージで、新聞紙を敷いて、オシッコで汚れるのを分かるようにしています。

IMG_2284.jpg


なかなか進展しませんが、少しづづ落ち着いてきています。








それに、お外では人の話に耳を傾けて、ルンルンしてます。

IMG_2272.jpg



毛並みがモフモフ熊さんのようになって、お顔もますます可愛くなったルイくんです。

Posted by kayosama | 21:46 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 08/31 12:53| edit


まるさま、コメントありがとうございます。
返信が遅れて、申し訳ございません。
早速勉強してみます。
ありがとうございました。

Commented by kayosama [URL] | 09/09 18:05| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog