荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

05 2017

寒い冬です。

例年になく、寒さが続く冬です。

去年の秋から冬に、家に入れた猫たちが、辛い冬を過ごさなくていいのがとてもうれしいです。


ラーメン屋ファミリーのお母さん猫ニャニャ子ちゃんです。
子猫5匹は、優しい家族の元に旅立ちました。
飢餓の記憶があり、2か月食べ続けてまるまるしています。

IMG_2911.jpg











秋から見かけてられていましたが、餌場で他の猫からいじめられてるようなので、捕獲しました。
マンソン条虫がぞろぞろいました。カエルを食べて生きていたようです。


やっと幻の猫を卒業したブチくんです。

IMG_2920.jpg











IMG_2923.jpg













秋に突然現れました。
耳カットしてあるました。
6年前現れて家に入れた秋ちゃんとそっくりの顔なんで、同じ餌場から流れてきたと思われます。

幻の猫、もしくは家庭内ノラちゃんしてます。

IMG_2885.jpg












とっても美人猫の雪ちゃんなのです。

IMG_2880.jpg













12月30日、去年の大晦日にやってきたおせちちゃんと同じ、ごみやしきの現場から、、、
4年前にリリースして、車庫の中の猫小屋で暮らしていた2匹の内、生き残った1匹を引き取りました。
今までは、メスを避妊していたため他の猫は寄り付きませんでしたが、離れたところでリリースされた子たちが、
居心地のいい猫小屋を占拠し、メスの子は噛まれて怪我をして亡くなったようです。
追い出されたオスは、餌やりさんが離れた場所でご飯を上げていましたが、居場所がないため寒さに耐えられそうもなく、
引き取りました。






師走くんといいます。

覗くとトンボ耳になります。

IMG_2878.jpg


血液検査にどうやって連れて行こうかと、頭が痛いです。

Posted by kayosama | 19:54 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 08/18 16:41| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog