荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

23 2017

でんでん 10歳

でんでん、家に来て5年目 10歳になります。

なぜ家に来たとき5歳だと分かったかというと、、
飼い主が分かったからです。

でんでんを引き出した翌日、飼い主の親戚と言う方が、保健所に電話してきて、
「親戚の犬がいない、飼い主は里子にだと言うけど、ウソだと思う」
聞いてみると、でんでんの事でした。
(保健所に何度か飼い主が電話してきていましたし、、)

でんでんが貰われたと聞くと、その方は
「もし、飼いきれなかった家で飼います。」と言ってくださいました。

でも・・・

たぶん・・無理・・・

私でさえも、触れないし、リードも付けれない、、
もし、そのお宅に行っても、飼いきれないと思われました。






なので、、
「でんでん!、母さんが一日遅れたら、よそのお宅で人に噛み付いて、きっと処分だったよ。
お前はラッキーボーイだよね。」
と話したのもです。



そのでんでんも家に来て5年

なんと!

見てください!

IMG_2997.jpg


分かりますか?

前髪です!前髪!

病院で、カットしたんです。。バリカンで!
でんでん、、いい子にしてました。
ついでも、目もきれいに洗いました。
まあ、、口輪はしてましたけどね

感動のあまり、飛び跳ねてしまった私です。

もしかしたら、、シャンプーが出来るかも、、、

せめて、目薬を。。。

最後には、パニックけど、いい子のでんでんでした。




「ぼく、いい子です。」byでんでん

IMG_2994.jpg

Posted by kayosama | 19:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog