荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

08 2017

しゃこちゃん



ピンポ~~ン!

あんじゅちゃんを可愛がってくれていた夕刊配達のおばさんが、、
「猫が逃げて車庫にいるよ~^」
と言われて、大急ぎで行ってみる、、
「隅にいるよ」と言われても、見えなくてつい、、「どこ?」と手を伸ばすと、逃げてしまった・・・

パソコンのメガネ(老眼鏡)をかけたままだった・・・
家の車庫は、裏に犬たちがいるので、猫が入ってくる事はなかったので、油断した、、(私のバカ・・)

もちろん、家の子ではなかったので、、
近所あちこちにお願いして、気を付けてもらい、、
猫の通り道に捕獲器を仕掛けた、

翌日、、
車庫に帰っている事が分かった(あちこちにフードを置いて置いた)
流れ猫の場合は、元の場所に戻る事はないので、どうも捨てられてらしい、、
誰か家の捨てたのだろうか、、

居場所が分かっているので、慎重に仕掛けて、、、

捕獲!

名前は、「しゃこちゃん」1歳前後

IMG_3567.jpg


去勢されていました。

捨てられたのです。

でも、、、

飼い猫の割に、隅っこに隠れッぱなしで2週間以上
飢餓の記憶のためか、ご飯を上げるとすべて食べまくる

たぶん、、捨てられて放浪し、家の車庫にたどりついたのだと思います。
(ここだとキツネにねらわれない)


里子に出せるといいな。

Posted by kayosama | 20:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog