荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

01 2007

ようこそ かよ母さんちへ


いらっしゃい、小さなリランちゃん。

小さなリランちゃんが、検査入院を終えてやってきました。

引き取ると決めてから、私最初にやる事は、名前を決める事です。

撫子ちゃんも、あんじゅとずしおうも、カーラちゃんも、そしてリランちゃんも、保護すると決めたその日に、お名前を決めました。
(撫子ちゃんを引き取った経緯は、次の機会に)

骨と皮のガリガリの7キロのボーダーコリーのリランちゃん。
あなたは、どこから来たの?

2007_10300004.jpg

2007_10300006.jpg



里親募集の掲示板を見て、札幌の動物愛護センターの収容犬の情報が書かれたブログに行き当たりました。

収容犬の様子や、HPに載らない持ち込み犬の情報を載せていました。
えらいなぁ、、それってすごく大変なのにな。
いたく感心した私は、もしかしたら他の保健所の情報をのせている所も
あるかもしれない、、、

ありました!!!

北海道の保健所から、個々に了解を貰って、収容犬のページをリンクしているところが、、、

えらいなぁ、

感心して、愚かにも旭川のページを開けてしまった、、(ほんとに愚かだよ。)

でも、載っていたのは、ボーダーコリーと鎖つきのハスキー

その時は、あっ、迷い犬だ。
あんじゅちゃんと同じの青い目のオッドアイだって、、

止めておけばいいのに、画像をクリックしていまった。
小さな子だな、、そう思ってHPを閉じました。

ところが、ところが、
保護場所の旭川近郊に住んでいる知人が、「ここって犬を捨てにくる場所だよ、」

えぇ!!!うそでしょ、、

それから毎日、HPを眺めて、収容期限の日にこらえ切れずに、保健所のF氏に電話しました。

「飼い主現れた?」

「いいや、」

「引き取る人は、」

「引き取られましたかと聞いてくる電話は、いっぱいあったよ。」

「分かったよ、今週中に引き取るから、、、HPを見なきゃよかったよ」。

「すまんな」

いつも同じやり取りで、(お互い懲りずに同じやり取りしています。)

引き取りをきめましたが、酷い下痢のため検査入院先まで、連れて行ってもらいました。

ハスキーは、飼い主さんの元に戻ったとそうです。
電話で問い合わせてくださったKさん、ありがとうございました。

Posted by kayosama | 20:43 | Comment [3] | TrackBack [0] | ダルメママと6匹のこどもたち

«prev | home | next»

この前、暗闇の散歩の途中でばったり会って
その時に話していたわんこですね。
かよさまは、いろんなわんこを保護している現状をブログで吐露していますが
道端で
「今度来るわんこはねえ・・・」
「あんじゅちゃんはさあ・・・」
「ララちゃん・・カーラ・・メルモ・・なでちゃん・・」
わんこの話をしているかよさまは幸せそうですよ。
厳しい表情の時もあるけど、たいていは笑顔です。
こう書くと、今度会った時に否定されそうですが
私が羨むほど生き生きして、わんこの話をしていることに間違いはありません。

Commented by あけび [URL] | 11/02 08:24| edit

小さいリランちゃんなのですね。
でもきっとかよさんの所で、見事に変身していくのでしょうね。

小さなリランちゃんには、ピンクかオレンジのような明るく可愛いお色が似合いそうですね。

Commented by kumi [URL] | 11/03 18:38| edit

はじめて書き込みさせていただきます。
はじめまして^^

収容犬情報にのっていたあのボーダーコリーの子を保護してくださっていたんですね。
実は、うちで飼っている子も飼育放棄犬です。その子と出会う前に、飼い主探し事業の中で犬を探そうと、保健所の獣医師さんに相談に乗ってもらっており、そのため今でも各地の収容犬情報は、ついつい気にして見ていたのです。でも、私は自分の非力さを情けなく思いながら、その情報ページをただ気にして見ているだけでした。
ハスキーの子は期限前に削除されていたので、飼い主さんが現れたのかと思っていましたが、リランちゃんはずっと掲載されたまま・・・

本当に良かった。。。
あの時掲載されていた時より、ずっとキレイになって、体調はまだ悪いのでしょうが、安心している表情で、すごくうれしいです。

かよさんのブログは、よくお邪魔させていただいています。
リランちゃんを始め、みんなに優しい里親さんが見つかることをお祈りさせてください。

Commented by らいまま [URL] | 11/11 09:30| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/271-ec7085d8

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog