荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

03 2007

リランちゃんのカルテ


保健所に入った子は、病気を貰ってくる可能性があります。
そのためしばらく隔離しますが、現状で隔離場所がないため、検査入院になりました。


下痢が酷いけれど、ご飯が食べれるので、バルボの可能性なし
血液検査、貧血気味だけれど、正常

耳ダニなし

皮膚のようす、疥癬だとなし

とにかく下痢が治りません。

便検査3回異常なし
すい臓の検査異常なし
ウイルス性の腸炎の可能性なし。

しかし、お尻の荒れから、長い間下痢をしていたようです。
たぶんそのために捨てられたのでしょう。

便検査では見つからなかったけれど、原虫(ジアルジア)の可能性は否定出来ない為、薬を7日飲ませる事になりました。

問題は、歯です。
酷い歯周病で奥歯は、いずれ抜かないとだめでしょう。
様子からみると、3歳ぐらいのですが、歯を見ると5歳ぐらいに見えます。
ブリーダーのふやかしフードでもこんなに酷く名はならないそうです。

2007_11020003.jpg


たぶん、飼い主は、人の食べ物を気が向いたとき食べさせたため、酷い
歯になり、下痢が続いて痩せてしまった。。。か。。

体力が落ちて痩せたために、下痢になったか、、、

まず、WDのフードで固めてから、体力をつけていくことにしました。

下痢を我慢しなくていいように、しばらくはお外で暮します。

Posted by kayosama | 21:14 | Comment [1] | TrackBack [0] | ダルメママと6匹のこどもたち

«prev | home | next»

かよさま、今日は風が冷たくて寒い中
お邪魔して長居してすみませんでした、風邪引きませんでしたか?
リランちゃんにお会いできて嬉しかったです。
痩せた身体にかすれた声…擦り寄ってくるのがいじらしかった。
早くお腹が良くなるように祈っています。

Commented by ももたん(ぽん太ハハ) [URL] | 11/04 21:23| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/272-c04a095d

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog