荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

18 2007

最後の手段


リランちゃんの下痢は、良くなりません。
回数が減ってきて、方向的にはいいようなのですが、
食べているのに、体重が減ってきました。
このままでは、ない体力が落ちてきます。
下痢の回数が減ってきたので、大き目のバリケンにお引越しして安静です。


思い切ってステロイド治療にする事になりました。
これでダメなら、内視鏡を使って調べるしかありません。

この体力で麻酔を掛けるのは、とても厳しいです。

何とか改善されるよう最後の望みを掛けます。2007_11020013.jpg

Posted by kayosama | 00:08 | Comment [6] | TrackBack [1] | ダルメママと6匹のこどもたち

«prev | home | next»

かよさん、リランちゃん頑張れ!です。
心配ですね。
栄養をうまく代謝吸収できるようになると良いのですが。

Commented by kumi [URL] | 11/18 02:14| edit

はじめまして。
ビビちゃんのお顔がうちのワンにそっくりで他人?他犬?に思えず時々遊びにきています。我が家ののクシ太郎もリランちゃんと同じ病気だと思います。ひどい下痢でたんぱく質が吸収できずに2週間で4キロ痩せてしまいました。ステロイドが効きすぎて肝機能が弱り一瞬ひやっとしましたが抗がん剤治療に切り替え体重も少し増え元気になってきました。リランちゃんもきっと良くなるよ!応援してるね。

Commented by はなはな [URL] | 11/18 14:01| edit

昨日は突然おじゃましてすいません。
久しぶりにかよさんにお会いできてとても嬉しかったです!

リランちゃんが早く良くなることを願っています。

Commented by まみん [URL] | 11/18 22:29| edit

リランちゃん、、、本当ですね。すごく痩せています(;_:)。
フワフワの毛と大きな前足で解り辛かったですが、上からのお写真で一目瞭然です。
動物は口がきけないから、病状の把握までに時間が掛かりますね。
今は辛いと思うけど、リランちゃんには頑張って欲しい。ステロイドで回復する事を遠い空の下で祈っています。
かよ母さんさまもこの寒さで風邪などひかれませんように<(_ _)>

Commented by aki [URL] | 11/19 10:37| edit

初めまして、以前にビビちゃんの里親募集を拝見して、メールを送らせて頂きましたが、携帯からだったのか、条件に合わなかったためか、お返事を頂く事が、できませんでした。
一度は、諦めようと、思いましたが、最近、まだ里親募集に出ているビビちゃんを見て、やはり諦めきれないと、メールをさせて頂いています。
我が家には、まだ小さな娘がおります、条件に合わない事は、わかっておりますが、どうしても、ビビチャンの事が、忘れられません。
もし、よろしければ、一度、お話だけでも、聞いて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Commented by マシママ [URL] | 11/19 13:43| edit

初めまして。いきなりなんですが、下痢の時は本葛の葛練りを是非試してあげて下さい。お鍋にお水を沸騰させ、水で溶いた本葛を合わせ透明になるまで、混ぜたら出来上がりという簡単な物です。病気中の犬や術後の犬には、とても効果があります。愛犬の為の手作り健康食という、獣医さんが書かれた本に載っています。我が家の犬達にも効果ありました。

Commented by 犬好き [URL] | 11/21 00:55| edit

↑近所にやってきたりらんちゃんです。ボーダーコリー。保健所から救われてきました↑長毛種なので外見からははっきりしませんが、がりがりに痩せています。吸収障害みたいですが、原因ははっきりしません。治療に...

Tracked from 一病理のねこ:ねこブログたまにいぬ | りらんちゃん | 11/21 18:20

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/279-90c37492

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog