荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

05 2007

人間も羨む


ごぼうちゃがお空に上っていきました。

舌癌で、舌が膿んでちぎれ、のどにも転移してご飯を飲み込めなくなった2週間前から、管でご飯を食べていました。

普通の子は、嫌がって官を入れられないのに、ごぼうちゃはあまり嫌がらず、慣れるとおいしそうに食べます。
先生もこんな子初めてだと、おしゃっていました。

前の日、うっとりしながらご飯を食べて、先生にご馳走様を言って、いっぱい痛み止めの入った点滴をしてもらいました。

家に帰って
キャリーから三段ゲージに、自分でポンッと入って仲間を眺めていました。

日曜日、先生に5時においでと言われて、準備にクルマのエンジンを掛けて、「ごぼうちゃ!ごはんだよ!」と2階に行くと、

もう旅立っていました。

12月2日

10月2日に逝った妹春菊ちゃんの後を追って逝きました。

2007_11300020.jpg



前の日、美味しくご飯を食べて、痛み止めでおだやかに仲間に見守られて逝ったごぼうちゃ
人間でも羨ましい旅立ちだったよ。

よかったね。ごぼうちゃ

幸せだったね。ごぼうちゃ


でも、生きてて欲しかった、、、、、、

Posted by kayosama | 20:33 | Comment [5] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

かよさまが見上げる夜空にひとつ お星さまがふえました

いくつもの お星さまが かよさまを見つめています

夜 空がすきとおる日は

かよさまとお星様達のおしゃべりが聞こえます

ごぼうちゃ・・・なんて可愛らしいなまえ・・・

さようなら

Commented by AKEBIN [URL] | 12/06 09:00| edit

かよ母さんさま、辛いお別れでしたね。
そして偉かったね、ごぼうちゃ。頑張ったね、ごぼうちゃ。
きっと人間にも、他のネコちゃんにも、皆に幸せを与えてきた猫生だったから、安らかに逝けたんだね。
でも、ちょっと逝くのは早かったね、、、。
もっとごぼうちゃの事、知りたかったな。

ごぼうちゃの分まで、リランちゃんや他の子達が幸せに生きられるよう、心から願います

Commented by aki [URL] | 12/06 13:49| edit

ごぼうちゃ、ちゃん、、、穏やかに旅立っていったんですね。。。
お空の向こう側には体の痛みもない世界が待っているそうですし、
妹の春菊ちゃんにも遭えるね☆
いちいち泣いてしまう私は全然ダメですね。。。
でも動物を愛する気持ちはいっぱいなんです。
ごぼうちゃ、ちゃん、、お疲れ様でした。
かよさん、ありがとうございました。

Commented by アリママ [URL] | 12/06 19:07| edit

↑誤字がありました。。。『遭えるね』じゃなくて『逢えるね』です。。m(_ _)m

Commented by アリママ [URL] | 12/06 19:08| edit

ごぼうちゃちゃん・・・ごぼうちゃんと勘違いしちゃってごめんね。

お腹いっぱいに満ち足りて、仲間にも挨拶をして穏やかな旅立ち。
ごぼうちゃちゃんは、かよさんのところで幸せだったのだなぁ~と
つくづく思いました。

悲しいけれど羨ましい程にあっぱれな旅立ち・・・ごぼうちゃちゃん、今度はお空からみんなやかよさんを見守っていてね。

Commented by kumi [URL] | 12/06 20:14| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/288-c9d88b8d

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog