荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

20 2007

日和見感染

リランちゃんは、体力も免疫力も落ちていますので、感染しやすい状態です。

考えられるのは、ブリーダーのところから来たマリーンが、バルボもどきのウィルスを持っていた可能性です。

数年前、あのブリーダーにかかわっていた時、2,3ヶ月の子犬がバルボで死んでいくのを何度となく見てきました。

元旦の日に、苦しんで苦しんで死んでいったパピヨンの子犬、
苦しむために生まれてきた名もない子犬のために、涙したものでした。
でも、病院で死んでいっただけましです。

とうに忘れたはずの記憶
忘れようとした記憶
思い出したくない無力感


マリーンのお腹の弱さはそのためだったのかもしれません。

マリーンのいた部屋に、リランちゃんを移す時、拭き掃除はしましたが、外は雪なので外で洗えず、しっかり消毒もできなかったため、マリーンの持っていたささいな菌が、弱ったマリンちゃんに感染した、、、

たぶん、そうしか考えられない、、マリーンが来て1年経つし、今ではマリーンちゃんも良くなってきているのに・・・・

すぐに、リランちゃんのお部屋を、大消毒しました。

3日で1キロ以上痩せた(バルボもどきはさすがです)リランちゃんに、一時は命が縮まりましたが、順調に回復してきました。

2007_12200001.jpg


不手際に、すっかり落ち込んでしまった私に、先生が一言
「治ればそれで、すべて良しだよ」

おまけ

2度の大手術の末生還した、バーニーズのベティちゃん

2007_12200008.jpg


Posted by kayosama | 21:35 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

こんばんは。初めて書き込みさせて頂きます。
上手く言えないのですが、
どんなわんこにも すっと手を差し伸べるかよさま。
決して簡単に出来る事ではありません。本当に頭が下がります。

リランちゃん。回復の兆しが見えて来た様で良かったです!
気になって、いつも見に来ていました。
頑張れ!頑張れ!リランちゃん!

そして かよさまも お身体に気を付けて頑張ってください。
こんな事しか言えなくて申し訳無いですが。。
心から応援しています!

Commented by NAO [URL] | 12/21 00:40| edit

リランちゃん、絶体絶命は回避できたのですね!

先生のお言葉・・・本当にそうですね。
かよさん、リランちゃん、頑張って!

べティちゃんの笑顔もそう応援していますよ。

Commented by kumi [URL] | 12/21 23:24| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/295-1fd3b612

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog