荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

06 2008

出会い



その朝、マリーン、カーラ、ビビを大騒動で車に乗せて、今年最初の病院に出かけました。

まだ道路は混んでいないようなので、いつも違う環状線に入りました。

でも、つるつるだ、、と思いながら、、、ふと見ると、、、

反対車線の道路の淵を、犬が歩いています。(ルドルフと同じ色・・)

捨てられたんだとすぐに分かりました。

捨てられた子は、ただひたすらにわき目もふらずに、トコトコ同じ歩調で歩きます。
ほんの時々、ちょっとだけ足を止めて、
それから、まるでずっといけば飼い主がきっと待ってると、信じているようにまっすぐに、、


国道の環状線、路面はつるつる、反対車線なのに、前にも後ろにも、隣の車線にも、1台も車がいない!!!

車を急停止して、、カーラのリードをはずして(こんなときに限って、車にキャットフードをおいてない・・・いつもは置いてるのに・・)、、追いかけた、、、けど、、追いつかないよ、、

やっと、追いついて呼んでみたらこっちにきて不思議そうに見つめられたので、リードを付けようと思ったら首輪がない!!

どうしよう、、、、、
リードを輪にしたところで、交差点にトコトコトコ 
私はリードを持って、焦りまくってウロウロ
車に乗った人は、びっくりして、超スローで、ジロジロ

やっとこ交差点を外れて、リードの輪を掛けさせてくれた優しいワンを、ほっとして眺めて。。

ルドルフそっくりの毛の色 ルドルフそっくりの優しい目 ルドルフそっくりの体形

2008_01060011.jpg


昨日は、ルドルフの初七日






Posted by kayosama | 12:41 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

かよさん、おめでとうございます。老犬のルドルフちゃんが赤い綱を
投げたのでしょうか!休みたいと思いながらゆっくり出来ないですね。
放浪しているワンを見るのは胸が痛みます。ありがとうございます。
お身体をお大切に!

Commented by 風子 [URL] | 01/06 23:18| edit

見てしまいました 衛生検査課の子犬の写真
人間が一番残酷な生き物ですね。

Commented by YUKI [URL] | 01/08 15:03| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/302-81dffc29

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog