荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

10 2008

肥満細胞腫


あひるちゃんは、肥満細胞腫を発症しました。
その中でも、もっとも悪性です。

後ろ足の内ももからお腹にかけて、ちょっと赤くなったなぁと思ってから1週間も経たずに、腫れ上がり、病院で薬を貰ってから、4日後には、痛みで座れなくなりました。

重度のやけど以上の痛みだそうです。
毎日、痛み止めの注射に通っています。

去年の春家に着てから、5月にせきのため検査をすると、心臓が悪く、肺に腫瘍がありました。
薬を飲ませているうちに、9月には腫瘍も小さくなり、しっかり番犬ができるぐらい元気でした。

あまりの突然に、唖然としているうちに、症状はどんどん進み、痛がって抱き上げる事も出来ず、眠る事の出来ない状態でした。

今は、痛み止めが効き始めて、1日1日を、やっと過ごしています。
病院に行く時、キャリーに入れると、痛いため、後ろの座席に立って通っています。

2008_03100015.jpg



2008_03100016.jpg

Posted by kayosama | 20:47 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

あひるちゃんの痛々しい姿~涙。。。
車の中でも立っているなんてそうとう痛いのですね。
頑張れ~あひるちゃん!

Commented by まみん [URL] | 03/11 17:01| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/332-c1d138f6

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog