荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

15 2008

子猫の捕獲



ひさしぶりに、子猫の捕獲をしました。

母猫と子猫3匹が捨てられ、子猫が気に登って降りられなくなり、消防署のレスキューが来て下ろしたけれど、、、
1匹は、近所の人がもらい、2匹を逃がしてしまったとの事、、、、、(それほんと??? でもたぶんほんとだと思うな)


その後、
近くの下宿の学生さんとご主人が、3日捕獲作戦の展開中、

預かりさんが、犬散歩で通りかかり、子猫発見

夜7時に電話
「平山さん、もうビール飲んだ?」

「まだ飲んでないよ」

「あのね、子猫が、、、」

そりゃーね、、、
じろ子ちゃんの捕獲のとき(白黒子猫)、酔ってまずったけどさ。
もうビール飲んだ?は、ないでしょうが・・・・
まるで、毎日飲んでるみたい・・・


とにかく、準備万端で行ってみると、

懐中電灯に、ダンボール箱のもった学生さん3人に、ご主人

あ~ぁ

これだけ見物人がいれば、子猫どころか、まねき猫さえ見つからないよ。。。

それに、懐中電灯と、ダンボール箱で、3日も追い回された子猫を捕まえるのは、大事だ!!

とにかく、解散!!!

1時間後に、こっそり戻って、捕獲成功

しかし、母猫は行方不明、置き餌で様子をみます。

画像 005

可愛黒子猫ちゃんです。
画像 007








Posted by kayosama | 20:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/412-d45ded2a

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog