荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

07 2009

七夕

8月7日は、北海道の七夕です。

「ろうそくだ~せ だ~せ~よ~~」と

子供たちが歌ながら、家々を回っています。

1年前、札幌のセンターから、7匹のシーズーMIXを引出しました。

40匹のシーズーMIXたちがホームレスに飼われ、保健所の職員さんが1年がかりで説得して引き取った18匹のうち、里子にだせないだろうと思われる子たちでした。

片目、全盲、皮膚疾患、発育不良

七夕に願いを込めて、名前をつけました。

    織(オーリー)ちゃん、
    姫ちゃん
    銀河くん
    輝(ひかる)くん
    宙(そら)くん  
    灯りちゃん
    こころくん


画像 039


それから1年

優しい里親さんの下に、次々と旅立っていきました。

今は、治療中の、オーリーちゃんと、こころちゃんだけになりました。


酷い皮膚疾患のオーリーちゃん


画像 007


痒みと痛みで、走る事も出来ず、笑った事もありませんでしたが、、、

ここ2ヶ月、劇的に回復し始め。。。。
まだまだ先は長いのですが。。。


可愛い笑顔になってきました。


画像 033


「かよかあさん!!おやつま~だ」


画像 029




「7匹全員家の子」覚悟で引き取った1年前が、夢のようです。

里親さま、この子たちを末永くよろしくお願いします。


励まし、ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。


Posted by kayosama | 20:23 | Comment [3] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

お帰りなさい! 楽しみに待ってました。

オーリーちゃんの笑顔の大きいこと♪♪
もっともっと大きな笑顔になるように
かよお母さんと共々、頑張って下さい☆☆

Commented by エドのママ [URL] | 08/08 12:37| edit

わ!嬉しい!

かよ母さん、おかえりなさい!

ブログが再開されて嬉しいです。

あんなに悲しく寂しそうだったオーリーちゃんのお顔、可愛くなってます。

しんどい事が多いと思いますが、これからも応援しています

Commented by aki [URL] | 08/08 15:09| edit

ブログ再開、嬉しいです。
こころちゃん、オーリーちゃんの笑顔、なんだか胸がいっぱいになりました。
お陰様で、我が家のマーレ嬢は、あいかわらず元気いっぱい、あまえんぼ全快です!
先住のプーロくんやこいそちゃんとも、とっても良い関係で暮らせています。
この子たちの存在は我が家の元気の源です。
ありがとうございます。

Commented by マーレママ [URL] | 08/17 14:20| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/533-bca2ea62

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog