荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

13 2010

デジカメが欲しい



買ってから3年しか経っていないデジカメだんだけど・・・・


朝散歩でも、ちょっと曇るとこの暗さ


画像 015




可愛いつららちゃんのお顔が見えない・・・


画像 019



その上・・・

スイッチをいれても、レンズの窓が開かなくて・・・

指でなでなでして、開けます。





     絶対!!

デジカメを買うぞぉ





お子ちゃまつららちゃん、里親さま募集中


女の子 1歳  15キロ  フィラリア陰性



画像 017

可愛いおめめなんですよ。

新しいデジカメで、バッチリ撮るぞぉ







お問い合わせ


よろしくお願いします。

Posted by kayosama | 20:40 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

いつも楽しく拝見しています。つららちゃん、かわいいですね。
我が家もそうですが、黒い顔の犬は表情がうまく写りませんよね。とくに背景が雪だと。。。
 それは背景が雪のように明るいと、レンズに入ってくる光の量が多いので、カメラが自動で
「明るい!明るすぎるかも!」
と判断してカメラの中に入ってくる光の量を自動的に少なくして(シャッタースピードを速くして)しまうからです。その結果、写真全体の光の量はほどほどに調整されるのですが、肝心の黒っぽい被写体は黒い固まりにしか写ってこなかったり、雪が少しくすんで写ったりします。
 そこで、カメラの中に入ってくる光の量をもっと増やしてやれば、つららちゃんの表情などもバッチリ写るのです。そのためには「露出」の調整が必要です。これはどんな高級カメラでも同じです。小さいカメラでも設定で「露出」を調節できる機種が結構あります。[+2...+1...0...-1...-2]といった表示があるかもしれません。この設定で+1とかに設定して雪の中のつららちゃんを撮ってみてください。いい写真が撮れると思いますよ。また、カメラを新調されるときも露出設定の変更が簡単にできる機種を選ばれると、良いのではと思います。

これからもすてきな写真、お願いしますね。

Commented by 通りすがりのカメラ小僧 [URL] | 02/17 12:03| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/619-e41dce6f

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog