荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

16 2010

虐待



60代の女の方が、離婚して一間のアパートに越してきました。

大家さんのご好意で、連れてきたハスキーとラブのMIXのクロすけを、アパート前置かせてくださいました。

大家さんは、手作りの犬小屋も作ってださいました。


女の人にとっては、唯一心の支え、

大家さんも、アパートの住人もみんなに可愛がられていました。




P1010761.jpg



しかし、大家さんが亡くなった2年前より、

誰かがクロすけを苛めているらしい、、、


その後、苛めはエスカレートして、

なんと!!

後ろ足の爪は、血が出るぐらい深爪に切られるようになりました。



クロすけが、おとなしいのをいいことに、、3回も、、

飼い主さんは、とうとう警察に通報しましたが、公道沿いで証拠もないため、時々巡回することになりました。

しかし、、いつまでたってもクロすけの足が治らず、ずっとビッコを引いています。

飼い主さんは、毎晩張り込みましたが、合間を縫ってまた足を切られました。


噂によると、同じアパートの高齢の男の人3人組のいやがらせらしい、、



P1010762.jpg





このままでは、エスカレートするばかり、、とにかく移動させよう!!



近所の親切なお宅の庭に、クロすけを置いていただける事になり、

即、引越し




柔らかい土の上でよかったね。

P1010820.jpg


もう大丈夫!

今度怪我をさせられたら、不法侵入で捜査してもらうからね。






血は止まったけれど、まだ足がつけないクロすけ


P1010825.jpg








飼い主さんがお散歩に来るのを、吠えもしないでじっと待ってるクロすけ



P1010822.jpg
















Posted by kayosama | 20:33 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

どうか、クロすけとクロすけのお母さんが安心して笑って暮らせますように・・・。
クロすけの人を信じる優しい目が、そのまま変わらずに優しい目のままでいてくれますように・・・。
クロすけのお母さんのココロに傷が残りませんように・・・。
クロすけの足の痛みが、早く無くなりますように・・・。

ココロの闇を、無抵抗な動物に向ける人が、この世から居なくなりますように・・・。

Commented by guu-cci [URL] | 05/17 03:37| edit

ちょっと縁があってこのブログを拝見させてもらってます。
多分ですが今日クロすけとその飼い主さんに会いました。もし今日私が会った犬がクロすけなら”○光○”という町にいると思います。今日の会話ではその犬は癌にかかっていて手術もできないということで生まれ育ったところに戻ってきたと言ってました。
実はその犬は私が去年まで飼っていたハスキーの腹違いの弟犬なのです。
飼い主さんの話とこのブログでのクロすけの話が微妙に一致するということでこのブログのクロすけの記事を読み直しほぼ確信している状態です。

飼い主さんが3時間かけて通っているとのこと。私はこのコメントを書いている所からその家が見える所に住んでいます。水の補給やその他支援できることがあるかもしれません。

Commented by マリ兄 [URL] | 07/15 20:58| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/700-cedaaa11

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog