荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

11 2010

名前がない・・・



いつもは、ワンちゃんが来る前に、名前を決めているのですが、、


今回、予期せぬ展開でワンちゃんを連れてきたので、名前を考えていませんでした。

連れてきてからは、他に考える事が山ほどで、思いつかない・・・





予期せぬ展開って

4月にあてれんさんから、お散歩で会う人が、「廃業するブリーダーからワンちゃんを貰ったけど、、酷い状態だった、、残っていた子たちは、みんな皮膚病などで酷かった、、、」と言う話を聞きました。

12月の事だそうなので、もうワンちゃんはいないね、、と思いながらも最寄の関係省庁に聞いて見ました。


係りの方は、4月に転勤してきたばかりで分からないけど、調べてくれました。

届出では、「体調不良のため規模縮小」とあり、

電話で確認してくださいました。

その時、ボランティアが引き取る話もしてくださいました。


病気のため、ワンちゃんを譲ったりしたが、(保健所で処分もあったと係りの方が言いました。)

今、まだ売れると思える子が10頭ぐらいいる。もし年内に売れなかったら、お願いするかもしれない、、、、との事でした。


元気な子だけ隠していたらしい、ブリーダーはよくやります。





それからだいぶ経って、、


らんちゃんも里親さんが決まったので、、ちょっと行って見るか、、

場所も確認せずに、ぶらっと出かけたました。


郵便局で聞いて、、


たまたまおじさんがいて、、


色々世話話、、、

ちらっと、この子頂戴。。。


「いいよ」


わぁお!! うっそ!!!


ブリーダーで、すごくケチで、タダで貰うのはいつも至難のわざ

話してるうちに、だんだん惜しくなってくるんですよ。。





その時、2個しかキャリーを積んでなかった・・・


何とか話をつないで、、帰ってきました。。。(ほっ)





この次行った時、別の話になっていませんように、、、ブリーダーってあっと言う間に気持ちが変わるんですよ・・・








なんだか、話がそれちゃった





ちびコーギーちゃんを病院に連れて行った時、


P1020078.jpg






ウンチの検査の時も、とってもいい子のチビちゃんを、「可愛いでしょ」と自慢しながら、、


「先生、名前つけて!!」



P1020080.jpg








助手さんと、ああでもない、、こうでもない、、と話しながら、、、





「そうだ!!かんなちゃんにしよう」


P1020083.jpg





結局、自分で決めちゃいました。

「いつもお騒がせな平山さん」と思われてるだろうな・・・きっと・・




笑顔がまだまだベビーのかんなちゃん里親募集



           お問い合わせ



       kushana@kvd.biglobe.ne.jp

Posted by kayosama | 21:00 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 06/11 23:36| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 06/12 08:08| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/719-1ecaffe4

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog