荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

19 2010

子猫捕獲



可愛い子猫ちゃん3匹ゲット!!

P1020188.jpg




いつもは楽勝の子猫の捕獲で苦戦しました。



保護主さん宅前の2ヶ月以上に及ぶ道路工事と、住処にしていた家の取り壊し、オス猫の徘徊(去年子猫2匹殺されました)のため、

母猫が神経質になり、子猫が見つかりません。

飼育放棄したのかも、、、と思っているところに、

母猫が、保護主さんを、ある空き家の裏庭に案内

ご飯を上げるけれども、子猫の姿は見えず、、





この時点で、

私が引き継げば良かったのですが、

私もそろそ引退の年頃、若い保護主さんががんばってくださればいい経験になります。

それから2週間、やっと子猫の姿を確認した、、との報告で、、もう待てない!!






私が捕獲引き継ぎました。

母猫を捕獲、、保護主さん宅で避妊手術待ち

手術後保護主さんちの子になります。



P1010872.jpg


ガリガリで、ストレスのため毛が抜けていました。

(がんばったね、、子猫を守り抜きました。)







母猫のいいつけをしっかり守ってる子猫ちゃん、、

お母さんが呼ばないので、出てきません。


やっとゲット!!

ゲットして初めてご対面の幻の子猫ちゃんでした。
(私も、腕が落ちたなぁ)



10日前に、引き継いでいたら、もっと早く捕まえられたのに、、後悔しまくりです。

子猫は、すぐ大きくなるので、一日でも貴重です。


一日早ければ、それだけ早く馴れさせれ、それだけ早く募集できる。
子猫は、3ヶ月までが勝負です。




しかし、、、

10日前に捕獲に入っていたら、

ブリーダーのところに行ってみよう、、、なんて、、

気持ちの余裕も無かったので、


これも、めぐり合わせでしょう。



子猫ちゃんは、

預かりさんで、人馴れさせるプロのオニキスままさんちへ。。。


P1020189.jpg





あれ!!


どこかしら・・・



P1020190.jpg


お母さんに似て、美男美女だね












Posted by kayosama | 14:50 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

わ~~!!
おめでとうございます。
週末までどうなることかしらと思っていました。
お母さんも美人!
黒猫ちゃん二匹にアビシニアン風の子ですね。

オニキスままさんにもどうぞよろしく。

よいご縁がありますように。心からお祈り申し上げます。

Commented by andante [URL] | 06/19 19:49| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/725-a5a484ae

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog