荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

03 2010

くろ助のその後

虐待を受けていたクロ助



飼い主さんの息子さんのところに避難しました。







1週間前

5年ぐらい前に、猫ちゃんの捕獲のお手伝いをしたTさんから電話がありました。

Tさんのお宅の近くで、くろ助と飼い主さんに出会い、私の名前が出たので、電話してこられました。

Tさんのお宅は、私の家から丁度市の反対側のはずれにあります。






Tさんの話

くろ助は、息子さんの家から鎖を切って逃げ出し、元住んでいた競売にかけられて家に帰ってきていたそうです。


競売で32万で売られたそうですが、居住権があるため住む事はできるようですが、電気が通っていません。

飼い主さんが、自転車で3時間かけて世話に通い、時々は泊っているようだとの事でした。



くろ助は、足が付かない状態だったそうなので、Tさんにお願いして、私のいつも行っている病院に連れていってもらうことにしました。
(病院は、Tさん宅から近いため)



診察の結果

くろ助は癌でした。

すでに、背中から足にかけて広がっていました。


飼い主さんは、くろ助が子供の頃から暮していた家に住み込んで、看取る事に決められました。


私の家からはかなり遠く、怪我のため身動きが取れませんが、Tさんにお願いして様子をみていただき、良い薬があるようでしたら、届けていただく事になりました。





くろ助が、ずっと暮したお家で飼い主さんに看取られて、おだやかにお空に登っていけるよう願って止みません。

















虐待



またやられた!

Posted by kayosama | 21:01 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

以前「虐待」の記事を読んで、ずっとくろ助くん気になってました。
本当に不憫な子。
でも、最後にこんなに心優しい保護主さんに出会えて幸せなんでしょうね。
ウチの子も、血管肉腫で5月に旅立ちました。
きっと、お辛いことも待っているかと思いますが、どうぞ保護主様とくろ助くん…大切な日々を濃くすごしてほしいです。
応援しています。
よろしくお伝えください。

Commented by マロ点 [URL] | 07/04 06:56| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/736-393bd027

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog